【新型コロナウィルス対応につきまして】2020.04

2020/4/6 おしらせ






新年度が始まりましたが、新型コロナウィルスについての日々の報道に不安な気持ちの方も多くいらっしゃると思います。




堺市ユースサポートセンターでは、感染予防に最大限留意しながら、必要な方への支援を行ってまいります。




現在、センターでは以下の対応を行っています。









・入室時の手洗い、検温、消毒の徹底(職員だけでなく来談者の方にもご協力をお願いしています)




・面談時のマスクの着用(職員だけでなく来談者の方にもご協力をお願いしています)




・1時間ごとの換気




・「3密」(密閉、密集、密接)を避けての、最小限でのプログラム実施




・外部の企業等に体験に伺う事業は現在休止しています









今後、電話やWEB等での面談対応も準備を考えております。




不安が高まってどうしたらいいかわからないという方、




自宅でずっと過ごすことで家族との関係が悪化しているという方、

そのほか生活における困りごとが増えている子ども・若者のみなさん、どうぞご相談ください。











堺市ユースサポートセンター




(子ども・若者総合相談センター・堺地域若者サポートステーション)




〒591-8037 堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3番1 堺市三国ヶ丘庁舎 5階
TEL 072- 248-2518 FAX 072-248-0723